メニューバー

2013年10月7日月曜日

◯今週末はパリ祭◯

今週末は円頓寺パリ祭におじゃまします◯ 



2013年秋、円頓寺商店街にパリの魔法がかかります。名古屋駅と名古屋城の中間に位置する、今名古屋で一番アツい商店街。アーケードの架かる200mほどの昔ながらの街並みが残るこの場所は、明治創業の老舗の着物屋さんや下駄屋さん、ここ数年に出来たスペインバルやイタリア料理店の数々、ギャラリーなど、新旧の文化が入り交じる商店街として注目を集めています。「円頓寺秋のパリ祭」では、フランスを感じさせる文化(食・雑貨・音楽など)を名古屋市内・県内外からの様々な店舗やアーティストの力で、商店街の新たな魅力を発信していきます。
パリに見られる、商店街を意味する「パッサージュ」では、人々が行き交い、買い物と会話を楽しみ、そこから新しい文化が誕生しています。私たちの円頓寺商店街もそのような夢を見られる場所になればという思いを込めて。
 



△▲ http://endoji-paris.net/ ▲△

◯開催日◯2013年10月12 日( 土)前夜祭・13( 日)・14 日( 月・祝)

◯時間◯11 時~ 21 時( 最長)

◯場所◯円頓寺商店街アーケード他(近隣店舗およびライブ会場)

◯主催◯那古野下町衆・秋のパリ祭実行委員会・円頓寺商店街振興組合

◯後援◯アリアンスフランセーズ愛知・名古屋西区役所



わたしはお友達で アウチミーヨの作家 このちゃんといっしょに

アウチミーヨ×ネネム で出店します◎

 




0 件のコメント:

コメントを投稿